2017年03月19日

小美鯖でサバゲ 29.3.19

こんばんわ。2連チャンサバゲで体がガタガタのBKT、本日は茨城県の小美鯖さんにお邪魔してまいりました。



(やらせ写真(笑)盾を使ったゲームは当日ありませんでした。)

茨城県に最近出来たという小美鯖さん。中々遠くはあるのですが、YouTubeに投稿される動画を見ては、かなり前から気になっていました。




フィールド入口より。

フィールドのイメージは、埼玉県のsisterさんの中央ヤグラがめちゃくちゃ大きくなった感じ。中央に大きいのが1個と入口向かって右側に2個
CQBな小屋があり、その周りをバリケード群が囲む、といったスタイル。バリバリのCQBフィールド、と言っても過言ではないかと。






(中央ヤグラ内部を上より。)




(右側CQBハウス。)




(周囲のバリケード群)


ゲーム内容は、午前中フィールド全域を使ったゲームを4ゲーム位、行動可能地域をCQBエリア内部に限定したゲームを2ゲーム。午後からスパイ戦を2ゲーム、爆弾解除戦を2ゲーム、あとはCQBエリアメイン禁止の外周半分のみを使ったゲームを鬼回し(笑)、とクタクタになるまで動けました。
(ゲーム内容に記憶違いがあったらごめんなさい。)
【追記(29.3.20)】後に知りましたが、CQBエリアメイン禁止の外周鬼回しゲームの後、夜戦に突入するくらいまでさらにゲームを回したとのこと...。私BKTは途中でバテて帰ってしまいましたが、他の参加者さんの体力、恐るべし...。




また、常連さん?スタッフさん?のような方が積極的に作戦を立てて、次のゲームはこう動こう!であったり、ラインを揃えていかないと裏に回られるから、役割分担をしていこう!と指示を出されていたのが印象的でした。
割と勝手に前に行って、さっさとやられてしまうことが多い私BKTとしては身につまされる思いでした(笑)

特筆すべきは常連さんとスタッフさんの仲の良さ・フレンドリーさでした。ゲーム中にチョコ棒とお茶類の差し入れがあり、野良犬ゲーマーの私BKTまでもがその恩恵にさずかることが。
ご馳走様でした。
さらに話を聞くところによると、常連さんがスタッフさんと一緒になってフィールド改装等も手掛けていらっしゃるようで、「自分が作ったバリケードは特に愛着が湧きますよー。」とのこと。
中でもフィールド内に存在するCQBエリアの一つは常連さんの設計?考案?らしく、その常連さんのハンドルネーム?が命名されていました(笑)



ゲームとは関係ありませんが、特に素敵だったのがハンバーガーのケータリング。チリビーンズバーガーがウマウマ。余りのトラックのカッコよさに1枚撮らせて頂きました。凄まじいアメポリ感...!





特に盾を使う機会は、ゲーム中には無かったのですが、折角なのでお昼休みに記念撮影。おお、盾、渋い!(自己満足)

と、大充実のゲームでした。







同じカテゴリー(JPNLE)の記事画像
#1JPNLEМ(ハマポリオフ) でサバゲ&撮影会 29.3.25
サバゲ用 防弾盾の自作
オーダーメイドご当地LEバッジ、アメリカより到着!
ご当地LE「ABASHIRI COUNTY SHERIFF」 設定
オーダーメイドLEバッジ・受注の可否について
ご当地LEのポリスバッチをオーダーメイド注文!
同じカテゴリー(JPNLE)の記事
 #1JPNLEМ(ハマポリオフ) でサバゲ&撮影会 29.3.25 (2017-03-27 18:52)
 サバゲ用 防弾盾の自作 (2017-03-16 21:08)
 オーダーメイドご当地LEバッジ、アメリカより到着! (2017-03-09 21:05)
 ご当地LE「ABASHIRI COUNTY SHERIFF」 設定 (2017-02-22 21:19)
 オーダーメイドLEバッジ・受注の可否について (2017-02-09 05:27)
 ご当地LEのポリスバッチをオーダーメイド注文! (2017-02-06 18:19)

この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
盾もサマになってますが、アバシェリ装備が決まってますね!戦果よりも、ゲームに参加しているだけで楽しめそうです。テーマというかコンセプトを明確にして装備を組むとカッコいいという典型ですね。
これからもご活躍を!
私もショットガンやリボルバーで戦えるようスキルを磨きます。どこかのフィールドで合同捜査できる日を楽しみにしています^ ^
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年03月20日 09:53
>m14gbbshooterさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
私にはリボルバーやショットガンで戦うスキルは無いので、毎回即ペチペチやられまくってます(笑)
大した戦力になっていないので、同じチームの人には悪いなーとは思うのですが、それでも好きな装備でゲームができればそれでいいかな、と。
Posted by BKTBKT at 2017年03月20日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。